

最高裁裁判官に×(バツ)を与える国民運動

 国民は、裁判官は公正で正義だと思っています。でも実際はそんなことはありません。

  特に、最高裁裁判官は国に有利な判決をした人間しかなれません。

  衆議院選挙と同時に行われる国民審査は、セレモニー的にやってるだけで、有名無実化しています。

  主権在民の民主主義であれば、この国民審査により、不適切な裁判官をやめさせなければ、

  本当の民主主義とはいえません。

  次の国民審査で、国民の意思を反映させようではありませんか!

  副島先生のブログから転載させていただきます。

  http://www.snsi-j.jp/boyaki/diary.cgi
(転載貼り付け始め)

 前回の今日のぼやき「1058」番でお知らせしたとおり、現在、不当な裁判を次々に行い、「国家の暴走」の主要な要素となっている最高裁判所の裁判官たちの中で、私たちが特に問題があると考える、以下の4人の裁判官に対し、来たる8月30日の国民審査(衆議院選挙と同時に行われる)で、×(バツ)をあたえる運動  を始めたいと思います。

 名付けて、「4人の最高裁裁判官たちに国民審査で×(バツ)を与える国民運動」 です。

 ×(バツ)を「つける」のではなくて、国民が彼らに「罰(×、バツ)をあたえる」のです。 私たちが、今回 ×(バツ)を与えるべきだと考えるのは以下の4人です。

× 竹崎博允 (たけざきひろのぶ、2008年11月25日から最高裁長官、東京大学法学部卒 、裁判官出身)

× 那須弘平 (なすこうへい、東京大学法学部卒 、弁護士)

× 近藤崇晴 (こんどうたかはる、東京大学法学部卒 、裁判官)

× 竹内行夫 (たけうちゆきお、京都大学法学部卒 、外交官)

 以上の4人です。私たちのこの判断に、ご賛同くださいますようお願い申し上げます。今回、国民審査を受けるのは9人の裁判官ですが、そのうちの4人に限定することに意味があると思います。

 そして、私たちのこの考えに賛同してくださる人は、、どうぞ、私たちのこのページを、ご自身のホームページやブログにどんどん 貼り付けて、公表してください。ひとりでも多くの日本国民に、この国民運動を知らせてください。よろしくお願いします。

(転載貼り付け終わり)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

SOBA様「雑談日記」より拝借

プロフィール

無事生還

Author:無事生還
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
